#089

猫と本と音楽そして、おいしいごはん。人生に必要なものはそれだけ!

悪い癖

はつどうちゅう。 気がつけば半年以上更新をしていなかった、自分しか見ていないこの吐き溜め (これも悪い癖のひとつ、、)。 入社以来とっても仲良くしてきたゆりねえを、少しずつ嫌いになりかけている自分を認めます。 わたしがその人を好きじゃなくなっ…

踏み台、或いは経験値

1年前、告白をされて、こっぴどく振った相手が、クリスマスに結婚報告をしていた。 毎度ものすごいタイミングでフェイスブックを見てしまう。 これはなんなんだ。 暗示か? 人の心は移ろいやすい。 一年前とおんなじ気持ちでいる人なんてそうそういない。 自…

きもちわるい

ネットで知り合った奴に、ネットの使い方どうこう言われたくないんだけど。 遠くの彼女(笑)より近くの友達を優先してるんでしょ、本当に文句言われる筋合いないんだけど わたしのやることに口を出すな。 こっちはお前の所有物じゃない。 ガキ。うざい。面…

#21 悪態をつく

いちいち悪態をつかないと気が済まない上司とまともに会話ができません。 例えばわたしがクライアントに対して『この方優しいですよね』というと『優しくなんかねえよ』、好きなアーティストの話をしていて私がライブに行くんだ、というと『あんな気持ち悪い…

#20 えらくなりたい

飲みに行くために早上がりして飲みすぎたからって出勤時間を遅らせられるような生活がしたい。 下っ端に仕事をさせて自分は楽をするくせにそれに関するおいしいところは全部持っていける生活がしたい。 大事な勤務時間はほぼタバコと携帯ゲームで過ごして、…

#19 上にも下にも行けない毎日

ラジオパーソナリティ、やっぱり駄目でした。 必要としてもらいたい人には必要とされないし。 好きになってもらいたい人には好きになってもらえないし。 大切にされたい人には大切にしてもらえないし。 承認欲求が強すぎるんだなあ。 そこまで孤独ではないん…

#18 どこ

地震がありました。 深夜3時です。 目がさめるほどの揺れでした。夢かと思いました。 寝ぼけた頭が食器の割れる音で徐々に冴えていき、寝室から出てみると、食器棚からお皿が落ちて割れて、タンスが倒れていました。 徐々に意識がはっきりしてきて、まず第一…

#17 人聞きが悪い

どうも。 サイコパステストを3個くらいやってみたらすべてサイコパスだと診断されました。 サイコパスだから恋愛ができないのだとしたらそれは仕方がない、諦める *** 気持ちとからだが常にバラバラに動いていて、余裕のない毎日を過ごしています。 金欠…

#16 どいつもこいつも

昔、どこかで見たことがあるのだけれど 人のやる気を無くさせる7つ、みたいなので「動きの悪いツール」という項目がありました。 これは主にスマホ・パソコンその他精密機械等を指すのだろうけど、人間にも当てはまるんじゃないかと思ってしまったわけです。…

#15 広がっていく世界のズレ

こんにちは。 お久しぶりです。 9連勤の8日目で瀕死状態です。でも生きてます。頑丈。 ** 8月10日・11日はRSRへ行ってきました。年に1度のお楽しみ! 2年連続の雨でしたが、とっても楽しく過ごしました。 なんせ年々キャンプ用品が充実していくからね、、…

#14 本当はね

人にやさしくなれない。 というのが人生の悩みです。 これまでの経験で学んできた【正しさ】【楽しさ】【美しさ】の心が持ち合わせていない考え方や捉え方に遭遇すると、無条件でじんましんが出る。 その後免疫がつくこともたまにはあるけれど、相容れないこ…

#13 手に入れるための努力を

こんにちは。一週間ぶりの更新です。 いろいろいろいろいろありました。 ありすぎてこの一週間の記憶が濃縮120パーセント!って感じ。 いつもの7日間と違いすぎて有意義に過ごすだけでこんなに体感時間の感覚が違うのだなと思いましたわ。こわいこわい。これ…

#12 自分の幸せを願うほど

こんにちは。 今日は朝活してきましたー。ジム行って、一時間汗をかく。 飲んだ次の日は朝ジムへ行くようにしています。体内に残っているいろんな不要物をなる早で体外へ追い出すため(追い出せている根拠はない)。 早起きすると朝の澄んだ空気が気持ちいい…

#11 生きたいように生きる、って

こんにちは。 先日参加してきましたよ、友人の結婚式。 予想よりはだいぶマシだったけど、やっぱりおめでとうって気持ちにはあんまりなれなかったな。悲しいな。 自分の醜さとか浅ましさとかAB型らしさとか、いっぺんにいろんなものが見えた1日でした。 **…

#10 期待しない、という期待

おっはよーございます! 今日のみさきさんは元気ですよー。てんそん高めです。 昨日、仕事終わりに行きつけだけどはじめての美容室へ。 9年髪を切ってもらっている美容師さんが独立して自分のサロンをオープン!すばらしい!さっそく行ってきました。 おしゃ…

#9 黙ってればいいだけの話

どうもこんにちは。愚痴です。例によって上司です。 私はクリープハイプというバンドがとーーーーーっても好きなんですが、ボーカルの声にものすごく特徴があって。 ファンの目線でみても「これは好き嫌い分かれるぞ」と思うくらいのクセのある歌声です。わ…

#8 信用しない

こんにちは。 今朝は始業時間より1時間も早く、病院へ行ってきました。 そう、 抜糸です!!!!(知らない) いたいのかなーまだおくちのなか腫れてるしなー、ガーゼで麻酔とか塗ってくれるかな? と、わりと不安になりながらいざ診察室へ。 『お、だいぶ腫…

#7 固形物を欲する日々

先週の木曜日に左右の下親知らずを抜歯してきました。 全身麻酔で、ぐいっと。 だいぶ外ほっぺの腫れはひいてきましたが、ほっぺの内側の腫れは相変わらずでものが噛めない。 もう5日くらいおかゆとゼリーとプリンとヨーグルトで凌いでいます。 塊のおにくが…

#6 カタチから入りたがり

やあ。 昨日、前職の同僚だった、お姉さま(あだ名)の結婚式に行ってまいりました。 わたしより7つ上のお姉さま。 そんな彼女のお相手は、一回り年上。 年上の方とはお聞きしていましたが、実際にお会いしたのは昨日が初めてでした。 46歳かあ。わたしより…

#6 本意と不本意のはざま

今朝の通勤途中、ある角を曲がると、30mほど先に車椅子の女性の姿が。 明らかに操縦に慣れていない様子の彼女、 ほんの少しの傾斜だったけれど、それでも登るのに手こずっていて。 そりゃそうだ。 自分の全体重を、自分の腕だけで動かすなんて、わたしも普…

#5 どうせやるなら黙ってやれ。

わたしの職場は、上司とわたしの二人しかいません。 人数少ないほうがいいよ、多ければ多いほど人間関係面倒くさいよ。 と、思いますか? わたしもそう思っていました。 でもね、人数が多いということは、 付き合うひとを選べるということなのだなと気づいた…

#4 目を開けたら朝だった

優しくされると泣きたくなる。 昨日、家に帰るとポストに結婚式の招待状が届いていた。 封筒を裏返せば、高校生の頃に片想いをしていた先輩と、私の元クラスメイトであり幼馴染でもあるあの子の名前が並んでいる。 続いていたのか、この二人は。 10年のブラ…

#3 暗くて悲しい過去を持っているひとが優勝選手権

今日は、昨夜お風呂に入りながらふと思い出したことについて。 私が通っていた女子短大では、【文章構成】みたいな授業がありました。 小論文やレポートをとにかく書かされまくる授業だったんですが、 ある日『心が震えたエピソード』を1,000字で書いてこい…

#2 途方もない幸福

これまで、一度買って読んだ本を読み返すことがあまりなくて、 (ただし有川浩作品はインターバルで必ず間間に挟むのが慣例) 本棚もいっぱいになってきたし、これからしばらくは読まないな、と思った本は どんどん売って、読みたくなったらまた買おう、と思…

#1 思い立ったが吉日

こんにちは。はじめまして。 本日から、ぶろぐ というものを してみんとてするなり。 というテンションで始めてみましたこのブログ◎ タイトルの【#089】は、我が家のねこ おはぎ からもらいました。 壊滅的に友達がいなくて日々職場、ジム、自宅のいずれかに…