#089

猫と本と音楽そして、おいしいごはん。人生に必要なものはそれだけ!

#7 固形物を欲する日々

 

先週の木曜日に左右の下親知らずを抜歯してきました。

全身麻酔で、ぐいっと。

 

だいぶ外ほっぺの腫れはひいてきましたが、ほっぺの内側の腫れは相変わらずでものが噛めない。

もう5日くらいおかゆとゼリーとプリンとヨーグルトで凌いでいます。

塊のおにくが食べたくて食べたくて、、、やっぱり手術前に1ポンド食べておくべきだった、、、

 

後は点滴して内出血になっていた左手の甲をおはぎに思いっきり噛まれて内出血の範囲が拡がったこととか、

恐らく手術時になにかしらの器具で口を大きく開けていたんだとおもうのですが、その器具があたっていたであろう唇4箇所に大きな口内炎ができていてそもそも口が大きく開かないこととか。

 

毎日の歯磨きも覚束なくてもやもやしてます。

親知らずはなるべく早く抜いたほうがいいらしいです、あと普通は片方ずつ抜くらしいです、、、、、

 

 

 

 

 

再来週は社員旅行です。行き先はザ・社員旅行熱海

札幌から参戦するのは私だけで、そして参加メンバーもほぼほぼ知らないおじさんという完全どアウェーの中乗り込むわけですが。

超人見知りかつわりと男嫌い人間がそんなところに放り込まれるとどうなるのか、という実験レポートの書き上がりをお楽しみに、、、