#089

猫と本と音楽そして、おいしいごはん。人生に必要なものはそれだけ!

#5 どうせやるなら黙ってやれ。

 

わたしの職場は、上司とわたしの二人しかいません。

 

人数少ないほうがいいよ、多ければ多いほど人間関係面倒くさいよ。

と、思いますか?

わたしもそう思っていました。

 

でもね、人数が多いということは、

付き合うひとを選べるということなのだなと気づいたわけです。

いまのわたしに選択肢はないのですから。

 

 

ざっと現状を列挙してみましょう。

  • 上司のひとりごとがとってもとっても多い
  • ひとりごとだとわかっているから無視すると、それに「ね!」と念を押してくる
  • 反応したところでその先の会話はない
  • 口癖は「めんどくせえ」
  • 女の子が話題になると、すぐ「付き合っちゃおっかな~~」って言う(所帯持ち)
  • 「これ知ってる?」「知りません」「なんで知らねえんだよ」知ってなきゃいけない義務でもあるのか

 

他にも挙げたらキリないんですが、とにかく言いたいことは

 

なんでもかんでもすぐ口に出すのやめようね。

本気じゃないなら最初から言うな。

タバコ吸う時間が一日で一番長いよ。

ここにいない誰かに悪態つく暇あるなら仕事して。

 

 

という。

 

もうすでにお気づきでしょうが、

 

愚痴です!!!!!!

 

もうねー最近同期がおめでたいことに妊娠して、事務所に本当に二人きりになることが増えたから上記の動向が気になって気になって仕方ないのです。いらいらしちゃう