#089

猫と本と音楽そして、おいしいごはん。人生に必要なものはそれだけ!

#6 本意と不本意のはざま

 

今朝の通勤途中、ある角を曲がると、30mほど先に車椅子の女性の姿が。

明らかに操縦に慣れていない様子の彼女、

ほんの少しの傾斜だったけれど、それでも登るのに手こずっていて。

 

そりゃそうだ。

自分の全体重を、自分の腕だけで動かすなんて、わたしも普通に無理だもん。

 

だけど、わたしが彼女に近づくまでの間に、彼女を助けてくれるひとは一人もいませんでした。

 

何人もの人がそこを通っていったのに。

お手伝いしましょうか、とほんの一言、ほんのひと押しで手伝ってあげられたのに。

 

みんながみんな遅刻寸前なわけじゃないでしょうに。朝からなんだか切ない出来事だったなあ

 

 

 

うちのスタッフの子が、おみやげの赤福を持ってきてくれた。が、

上司も同期も赤福の存在を知らなかった。

北海道人あるある。ぽい

 

 

 

同期に教えてもらって、2018年下半期のしいたけ占いを読みました。

これから行動しようと思っていたことが全部書かれていてちょっと引いた。笑

でも、間違ってないって背中を押してもらった気がするので、

頑張ってみてもいいのかなと思いました、まる

 

 

 

 

この記事も、まあ仕事中にぱちぱち打っているわけですが、

暇な時は本当に暇でねえうちの会社、、、

繁忙期は30連勤とかするくせに、、

 

そんな中、ハマっているのは各コンテストへの応募。

【登竜門】というサイトを毎日チェックして、俳句や短歌、キャッチコピーなんかを応募しています。

絵のセンスは壊滅的にないので、文章専門で。

小説書いてみたいけどなあ、小論文より長い文章書いたことないけど書けるのかな、、

 

 

 

 

今日は歯医者だ。

来週はついに親知らずを抜く。両サイドの下の歯。2本いっぺんに。手術。全身麻酔で。

術後の腫れと痣への不安(外を歩けるレベルなのか)がすごい

7月2週目に友人の結婚式があるので、どうかそれまでにおさまりますよーーーにっ