#089

猫と本と音楽そして、おいしいごはん。人生に必要なものはそれだけ!

#11 生きたいように生きる、って

 

こんにちは。

 

先日参加してきましたよ、友人の結婚式。

予想よりはだいぶマシだったけど、やっぱりおめでとうって気持ちにはあんまりなれなかったな。悲しいな。

自分の醜さとか浅ましさとかAB型らしさとか、いっぺんにいろんなものが見えた1日でした。

 

 

***

 

 

懐かしい人に会った日はなぜか いまの自分見つめ直してる

 

という絢香の歌詞にもありますが。本当にそうだなと。

何も変化してない、成長していない自分が結構恥ずかしい。26になるのにね。

 

人生に正解はないと思う。だけど【常識】ってやつは、いつだって自分が正解だって顔して世間に鎮座していらっしゃる。

普通ってなんだろう。普通じゃないってなんだろう。

 

間違っているとは思わない。だけど、正しいわけでもない気がしている。