#089

猫と本と音楽そして、おいしいごはん。人生に必要なものはそれだけ!

#12 自分の幸せを願うほど

 

こんにちは。

 

今日は朝活してきましたー。ジム行って、一時間汗をかく。

飲んだ次の日は朝ジムへ行くようにしています。体内に残っているいろんな不要物をなる早で体外へ追い出すため(追い出せている根拠はない)。

早起きすると朝の澄んだ空気が気持ちいい。起きるまでは辛いけど、起きれた後にはいいことばっかり!

 

昨日飲んだのは上司と、二年前まで勤めていた広告代理店時代にお世話になった取引先の方。不思議な縁で、現在の会社とも付き合いがあり、会いたい!とわたしが(たぶん)うるさかったので実現しました。

 

当時はできなかったお話ができて楽しかったー。

飲みに行こうにも、月から金まで毎日9時出勤24時退勤の生活だったから、いつどのタイミングで?っていう環境だったので。飲みに行ったのは、当時の先輩が退職するときの送別会的な席に無理やり参加した1回きりでした。

その頃の話や今のその代理店の話など有意義な時間でした。

そして加瀬亮に似ている。

 

 

 

***

 

 

上司にも誰にも言っていないですが。

いつも聴いているFMラジオでパーソナリティを募集していたので、こっそり応募してみたのだ。

今の仕事に不満はない。だけど、心の底からやりたいことではない。

1度の人生、もうすぐ27歳。自分の気持ちに嘘をついて生きる必要は、もうないんじゃないかなと。

やりたいことがあって、それをやれるチャンスが目の前に現れたのなら、掴みにいかないやつがどこにいるんだ。

久々に転職活動時代を思い出しました。

 

一次審査の結果は23日にくる。

自信は、ある。

 

 

 

 

***

 

 

明日から東京・熱海へ!

前入りで15時に東京着いてからはフリーなので、適当に東京観光しようとおもってます◎

ただな~~~~~~~暑そうなんだよな~~~~~~~~~~~~~~

札幌は夜普通に20℃切りますからね。いまだに。昼間はそこそこあったかいけども。

それをいきなりなに?40℃?異世界なの?

 

日焼けだけはしないように頑張ります紫外線コワイ。

まだ死にたくないから水分と塩飴持参で。外出たら死ぬ認識でいないと、油断してる人ほど熱中症になると思うんだ。わたしは熱中症を侮ってなどいないぞ。かかってこいや。