#089

猫と本と音楽そして、おいしいごはん。人生に必要なものはそれだけ!

#16 どいつもこいつも

 

 

昔、どこかで見たことがあるのだけれど

人のやる気を無くさせる7つ、みたいなので「動きの悪いツール」という項目がありました。

 

これは主にスマホ・パソコンその他精密機械等を指すのだろうけど、人間にも当てはまるんじゃないかと思ってしまったわけです。

 

ポンさんはとにかく行間が読めません。1から10までならまだしも、1.5とか7.3とか、そんなレベルで指示を出さないといけないというのはなかなかのストレスで。

わたしより20歳以上も年上のオジサンにこんな指示をださないといけないのも結構つらい。

 

さらにタチが悪いのは、そのように指示をしても、100パーセント完璧には絶対にこなしてくれないということ。

最初から最後までのフローを示している中でミスをされると、解決策もわからない。

これはもう本人の能力の問題なのでうちらにはどうしようもできないわけです。

はあ。こまった。つらい。しんど

 

 

 

***

 

 

 

先週の木曜の夜から月曜日の朝まで、ネットで知り合った大学生の男の子が札幌に遊びにきていました。

以前にも東京で一度会ったことが会って、むこうが私を気に入ってくれて、札幌まで遊びに来てくれたのですが。

二日目くらいまではよかったさ、でも三日目には飽きてきて。

前にも同じ気持ちになったことがあるんだけど、どんなに仲のいいひとでも二泊三日以上一緒にいると鬱陶しくなるのよね。

一人の時間がないと苦しくなっちゃって。

 

最終日の夜に付き合ってって言われて、でもとてもじゃないけどそんなテンションじゃないし、そもそも好きじゃないし、一緒にいすぎると無理だって伝えたら。

 

「でも今日はひとりになれる時間あったでしょ?」

「俺は寂しかったけどね」

 

うーん。

そういう話じゃないんだよな。

もっと根本的な。

 

21歳っていうのが子供すぎなのかわかんないけど、重すぎてうざくなった。

俺のこと嫌い?って聞かれるの無理。

 

細かいとこあげだしたらキリないんだよな。

電気つけっぱなしにされるのとかもお話にならないし。

もともと彼が来てる期間中に仕事や別の用事があることも伝えてて了承してもらって来てるはずなのに、いざそれに行こうとするとぐずられたりとかもう本当無理だった。ガキ。

 

自分で自分は相当面倒くさい女だって自覚があるくらいだから、そんなお子ちゃまにわたしは余計無理だと思う。

誰かと付き合いたいとも結婚したいとも思っていない26歳に、将来有望な21歳がかまっている暇なんてないよ。やめな。

 

そもそも、こんな風に思っている時点で、あなたのことを恋愛対象としてなんて見てないから。

 

疲れた。