#089

猫と本と音楽そして、おいしいごはん。人生に必要なものはそれだけ!

#13 手に入れるための努力を

 

こんにちは。一週間ぶりの更新です。

いろいろいろいろいろありました。

ありすぎてこの一週間の記憶が濃縮120パーセント!って感じ。

いつもの7日間と違いすぎて有意義に過ごすだけでこんなに体感時間の感覚が違うのだなと思いましたわ。こわいこわい。これ毎日楽しんで生きてたらあっという間に死ぬやつ。

 

では、一日ずつふりかえります。

 

 

7/20

朝から病院へ。親知らずの最終検査で、腫れて病院を卒業しましたーいえーい!

病院なんてできる限りお世話になりたくない!なんかこわいんだもん!雰囲気!みんな白いしさー。

今後もクリニック通いは続くわけですが、第1段階はクリア。

そんでその足でまっすぐ東京へ。全然前入りする必要のない日程だったんだけれどももうこれから2週間休みないからいいかな?と思って。

着いた瞬間からむわっとまとわりつく熱気。異国か。

ホテルについてから、予定が皆無だったのでとりあえず浅草行こう。と思って行ってきました。人生3回目くらいの浅草。暑い。

カメラもってお散歩してきました。どこを撮っても画になる街だわ。暑いけど。カメラど初心者が撮ってもそれなりに見えるのありがたい。暑い。

夜の神田はサラリーマンだらけでした。そんな中、年齢確認されちゃうような若い男の子と飲んでごめんなさい26歳今年27歳。

 

7/21

10時にチェックアウトして新幹線が14時といういじめ。人だらけの東京駅をひたすらぐるぐるまわる。1人で。

お買い物は荷物になるからやめておいて、カフェに入ったりドラッグストアをハシゴしたりして過ごす。

先輩から『もう新幹線乗れるよ!』とラインが来る。そそくさと向かう。

 

いざ『知らない人だらけの大社員旅行大会』へ!!

 

久々に会った上司が『あれ平野さん雰囲気違う。なんでそんなお嬢様っぽい感じ出してるの?』ロングスカート=お嬢様の構図をやめなさい。

先輩やら上司やらがわんさかあまいものを差し入れてくれる。わーい女子でよかったー(人見知れ)

電話応対で一方的に知ってくれている方が多く救われる。ああ、あの平野さんね。みたいな。かたや自分は◯◯さんですね!とはならない不甲斐なさ。

熱海着。宴会までの自由時間、海への散策ですごす。足だけ海に入る。見張り役兼パパ役の先輩に荷物をすべてもたせる。

 

宴会の前半は最初にビール飲んじゃったからコップ1杯でグロッキーになり地獄。

後半持ち直すもあまり雰囲気を楽しめず終了する。2次会へ。

社長の隣に座り仕事の話をたくさんする。ここでやっとみんなの雰囲気に追いつく(遅い)

カラオケを歌わないで有名な上司にデンモクをもって行くミッションを課される。しかも下の名前で呼べというオプション付き。

ぐでぐで引っ張りながら意を決して近寄る。言われた台本通り。『良さん♥歌いませんかっ?』(首をかしげる動作付き←これも指示)

やったよ。わたしはやった。なぜなら良さんそのあと『Winter,again』歌ってくれたからね!!!!!

みんなグータッチしてくれた。原監督~~

 

その後キャバクラ行って(人生初)、シメのあさりラーメン(超激ウマ)食べて終了。

女子部屋に戻り恋愛談義。先輩(男)に『平ちゃんはもっと自分を大事にしなきゃだめ』と諭される。よーーーーくわかってますよそんなこと、、、、

 

7/22

1人朝風呂へ。朝の露天風呂で蝉が鳴いているのも、お湯に浸かってない上半身も暑いのもはじめての体験。お風呂入りながらまた汗かくよね?これ。急に北海道の朝風呂の清々しさが恋しくなる。

朝食をパパと食べ、チェックアウトまでをまた散歩へ。昨日の夜で先輩に惚れてしまった後輩ちゃんと、ひたすら話しながら海岸線を歩く。暑い。マジで暑い。

チェックアウト後もお昼ご飯まで、自由。食べたあとも新幹線の時間まで、自由。この旅行、7割方、自由である。

それなりに雰囲気を楽しんで東京に戻る。ただし飛行機まで5時間くらいあったので、パパにカラオケへ連れてってもらう。全力でT.M.Revolutionを歌う。

浜松町からモノレールに乗った瞬間一気に疲れが来る。羽田まで気を失う。

新千歳に着いて寒さに引く。

 

7/23

午後出社。からだがはちゃめちゃにだるい。

仕事と呼べないような仕事をして、夜は野球チームのひとと飲みにいく。

ノリがツボすぎる25歳に翻弄される。ああいう適当な人だいすき。

 

7/24

おじいちゃん上司と飲みに行く。ミニスカートを履いて行ってしまったのでセクハラ待ったなし。

明日はもう会えないので別れ際に2度ハグをする。おじいちゃんだから許してるんだからな。

 

7/25

さすがにやすみをもらう。カメラをもって出かける。

まえから行きたいと思っていたアイスやさんへ向かう。平日だからと高をくくっていると見事に足元をすくわれる。学生、夏休み、激混み。

椅子取りゲームは個人戦のが有利だ。二脚あいたらすかさずするりとすべりこむ。チョコミントをいただきました、おいしかった。

夜は昨年末に振った相手とごはんを食べに行きました。そんな相手と行くなよ、という意見はもう耳にタコなので聞きません。

たぶんまだ好きなんだろうなあ私のこと。やだなあ。いやだからそんな相手と行くなよ、という意見はも(以下略)

 

7/26

週末の仕事がネイル禁止なので慌てて予約が取れたネイルサロンに行ったのですが雑すぎて萎えましたもう二度と行きません。

 

 

 

ハイッ。

濃縮120パーセントバージョンでいってみました。

そして今日もビアガ。飲めないクセに週4で飲んでんじゃないよほんとに。

ふとるうー痩せなきゃあー

 

大不正解、いいっすね。では。