#089

猫と本と音楽そして、おいしいごはん。人生に必要なものはそれだけ!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#6 カタチから入りたがり

やあ。 昨日、前職の同僚だった、お姉さま(あだ名)の結婚式に行ってまいりました。 わたしより7つ上のお姉さま。 そんな彼女のお相手は、一回り年上。 年上の方とはお聞きしていましたが、実際にお会いしたのは昨日が初めてでした。 46歳かあ。わたしより…

#6 本意と不本意のはざま

今朝の通勤途中、ある角を曲がると、30mほど先に車椅子の女性の姿が。 明らかに操縦に慣れていない様子の彼女、 ほんの少しの傾斜だったけれど、それでも登るのに手こずっていて。 そりゃそうだ。 自分の全体重を、自分の腕だけで動かすなんて、わたしも普…

#5 どうせやるなら黙ってやれ。

わたしの職場は、上司とわたしの二人しかいません。 人数少ないほうがいいよ、多ければ多いほど人間関係面倒くさいよ。 と、思いますか? わたしもそう思っていました。 でもね、人数が多いということは、 付き合うひとを選べるということなのだなと気づいた…

#4 目を開けたら朝だった

優しくされると泣きたくなる。 昨日、家に帰るとポストに結婚式の招待状が届いていた。 封筒を裏返せば、高校生の頃に片想いをしていた先輩と、私の元クラスメイトであり幼馴染でもあるあの子の名前が並んでいる。 続いていたのか、この二人は。 10年のブラ…

#3 暗くて悲しい過去を持っているひとが優勝選手権

今日は、昨夜お風呂に入りながらふと思い出したことについて。 私が通っていた女子短大では、【文章構成】みたいな授業がありました。 小論文やレポートをとにかく書かされまくる授業だったんですが、 ある日『心が震えたエピソード』を1,000字で書いてこい…

#2 途方もない幸福

これまで、一度買って読んだ本を読み返すことがあまりなくて、 (ただし有川浩作品はインターバルで必ず間間に挟むのが慣例) 本棚もいっぱいになってきたし、これからしばらくは読まないな、と思った本は どんどん売って、読みたくなったらまた買おう、と思…

#1 思い立ったが吉日

こんにちは。はじめまして。 本日から、ぶろぐ というものを してみんとてするなり。 というテンションで始めてみましたこのブログ◎ タイトルの【#089】は、我が家のねこ おはぎ からもらいました。 壊滅的に友達がいなくて日々職場、ジム、自宅のいずれかに…