#089

猫と本と音楽そして、おいしいごはん。人生に必要なものはそれだけ!

踏み台、或いは経験値

 

 

1年前、告白をされて、こっぴどく振った相手が、クリスマスに結婚報告をしていた。

 

 

毎度ものすごいタイミングでフェイスブックを見てしまう。

これはなんなんだ。

暗示か?

 

 

人の心は移ろいやすい。

一年前とおんなじ気持ちでいる人なんてそうそういない。

自分含め。

だから人を信じられない。

 

その時は好きだと思っても、1年後、2年後、10年後も同じ気持ちでいるなんてできない。

今回の結婚報告をみて、やっぱりねと思った。

 

一生一人だけを好きでいろと言うわけではないけれど、1年経たずして結婚してんだよ。

信じるほうが無理でしょう。

 

 

私はきっと一生誰かの経験値にしかなれないんだろうなと思う。

悲しいな