#089

猫と本と音楽そして、おいしいごはん。人生に必要なものはそれだけ!

#10 期待しない、という期待

 

おっはよーございます!

今日のみさきさんは元気ですよー。てんそん高めです。

 

昨日、仕事終わりに行きつけだけどはじめての美容室へ。

9年髪を切ってもらっている美容師さんが独立して自分のサロンをオープン!すばらしい!さっそく行ってきました。

 

おしゃれーでいい感じにこじんまりしてて、プライベートサロン感満載でかわいいお店。ほわほわの雰囲気がとってもすてき。

札幌のローカルタレントさんからお花もらってた(あとから聞いたらTV番組の中でそのブーケを作ってもらっていたらしい。すごいな)

 

んで、いつも美容室終わりにごはん行くんですが、もうすごい話がでてくるでてくる。

美容師さんて人脈がひろーーーーいからネタのレベルも高くてね、、、

そして自分もその人脈の広さにあやかろうとしている。どうか、どうか、よろしくおねがいします。

 

結局終電逃すまで飲んで2時くらいに家ついて、友達と電話してたら3時過ぎて、いやーこれ明日の朝までお酒抜けないなあと思ったから6時起きで7時からジム行って、1時間汗かいてきました。朝活!

朝ジムすばらしいわ~~~お客さんもスタッフさんも少ないから順番待たなくていいしおふろは貸し切りだし目覚めるしいいことしかない。いまもう完全に体が起きてるからバリッバリですよ。(何が?)

週2くらいで朝ジムを取り入れようと思います。夜はヨガ。なにこれ、、、!アラサーっぽい、、、!

 

 

**

 

 

明日は高校の同級生の結婚式。

『土曜日よろしくね!』みたいなグループラインが来て、みんな「楽しみにしてるねー」的なお返事をしていた中でひとり、『実はわたしも結婚しました!』っていい出した子がいたんですが、なんか、

 

心の底からどうでもいいなって思って。

良い悪いとかじゃなくてもう興味がない

てゆうかいま話題の中心あなたじゃないでしょう、、

 

だれが結婚しようが幸せになろうが不幸になろうが、結局それは自分には関係のない事象なので、だから関心の対象にならないんだな、と気がついたんです。

それを昨日美容師さんに言ったら「めっちゃわかる」と言ってました(美容師さんは既婚者)。

これからもっともっと増えていくであろう結婚式、なるべく出ない方向でいきたい所存です。なんだかんだで出るんだろうけど。

 

 

自分にとってのしあわせって、なんだ?